2017年3月27日月曜日

三送会 すてきでした


三年生を送る会でした。この日に向けて、1,2年生は時間のない中、ものすごい準備をしてきたようでした。これというのも、そこまでやりたい!というふうに思ってもらえる3年生の仁徳だと思います。
1年生も2年生も歌を作って、合唱しましたが、これは反則だというくらいの、歌詞のつくりがよくて、ぼく自身もうるっと来てしましました。

1,2年生で作ったカレー、家から持ち寄ったおかず、デザートの数々、すごいパーティでした。

午前中のゲームは、日野台最高の実績を作った先輩たちに勝ちたくて、3年生は負けるわけにはいかないと、作戦まで考えてきた徹底ぶり。
ぼくは、現役チームが負けてもらっては困るという立場。
思った以上に接戦になり、結果は現役が勝たせてもらったけど、弱点を突かれたのは、先輩たちのメッセージだと受けとってます。そこを鍛えろよ!そう伝えてくれているように感じました。
人数も少なく、苦労はたくさんあったと思いますが、笑顔いっぱいのチームでした。
保護者の方が作ってくださった卒業DVDはクオリティが高く、涙なしでは見られません。
そんな風に感じられるのも、本当に充実した時間を過ごしてきたからだと思います。
今年もいいチームになりました。ありがとう
この3年生を送り出す、1,2年生のおもてなしは、素晴らしかった。
そうしたくなるような3年生だったんですね。
日野台チームの監督でいられる幸せをかみしめてます。


次のチームもきっと充実してるはず!
日野台に入学してくる新入生のみなさん。日野台を目指そうと思っている中学生のみなさん。
こんなにも充実している学校生活は他にはないと思います。自慢できる部活です。
ぜひ、見に来て、練習に参加してみてください。
ぼく自身もうらやましくなってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿