2017年3月30日木曜日

8ブロック大会

今日は8ブロック大会に参加させてもらいました。僕は午前中は体育準備室の引っ越しのため、もう一人の顧問の先生にお願いしました。結果は逐一ラインやメールでもらっていました。
午前中の予選リーグは1位で通過することができ、午後は1位の中のリーグ戦でした。
ここから僕が到着して交代したのですが、その後は全敗…
良いプレイが出る反面、なんでもないボールをミスしたりして、結局引き離すことができず、負けてしまうというパターンの繰り返し。
昨日、考えて相手を見てプレイすることを学んだのだが、今回はそれがうまくできず、悪い面が出てしまった。これも勉強!
考えすぎてプレイが中途半端になっていた。それに気が付けただけでもまあよしとしなくては。上位チームはとにかく動きと判断が速かった。
せっかく負けたのだから、そういう面を学んでほしい。
今はまだ仕上がらなくていい。こうやって負けたこと、失敗したことを生かして進化していってほしい。
こなすだけの練習では意味がない。
頑張れ選手たち!
午前中には中学生も見学に来てくれました。
日野台は失敗に意味を見出します!負けっぱなしでは終わらないぞ!
具体的に解決策をもって明日からの練習に挑みましょう。
8ブロック大会参加させてもらってありがとうございました。
先生方が本当にあったかいブロックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿