2016年12月18日日曜日

期末試験終了 合同練習 部活体験 遠征

期末試験が終わりました。成績が良かった選手も、悪かった選手も、受け止めて次へ向かいます。(勉強もがんばろう!)

部活体験に中学生が来てくれました。時季外れに来てくれるとは、勇気もいったことだと思います。
素直で、バレーに真摯に向き合う姿勢の見える選手でした。受験勉強頑張ってほしい!この壁を越えてきたら、素晴らしい高校生活が待ってます!妥協しないで最後まで粘ってほしいな。

それから、日野台の卒業生が監督をしている元八王子中学校のチームが合同練習に来てくれた。
最近の新採の先生は忙しいらしく先生は体調を崩していましたが、熱意ある先生なので、選手も一所懸命でした。好感が持てるチームでした。
中学生にいい加減なことは教えられないと、選手たちも真剣に取り組んでくれたのが、お互いにとてもよかったです。ぜひ、また来てください!

今日は東大和高校に呼んでいただき、深沢高校と3校での練習ゲームでした。
日野台は2チーム編成してゲームも練習もとても充実した一日でした。
ここにきてどんどん上手くなってくる選手が見られ、夏のトレーニングとステップメニューをじっくりやった効果なんだろうなと実感しています。
頑張った選手に効果が出る練習!これのすばらしさを感じます。
学んできた自然体バレーが日野台の選手の性格にもよく合っています。
これで戦う!という芯がぶれなければ、かならず結果が出る。そう信じられます。
冬は選手が考えて伸びる時期。僕は自分の競技に向かいますが。やるべきことがわかっているので安心です。

こんな日野台チームを目指してくれる中学生のみなさん。
バレー部全員で合格を祈っています!ぜひ仲間になってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿