2016年12月27日火曜日

今年もありがとうございました

今年もお世話になりました!

先日は年忘れマッチで永山高校へ行ってました。43年も続くこの行事も面倒を見てくれる先生たちがいるから続いているんだと再認識しました。
ゲームは福生高校に逆転負け!この負けも勉強になった負けでした。くやしいな。
永山、小平南、立川、神代とは勝ったり負けたりで日野台は全員出場で頑張りました。

今年も終わろうとしています。今日の今年最後の練習には、卒業生がたくさん来てくれました。
今でもバレーやっているってうれしいですね。やっていない卒業生も見に来てくれました。
こうやって、今年を終わっていくのもいいものです。

そして、以前からお願いしていた、私の大学の後輩のバレー部の卒業生に来てもらいました。
二人で来てくれました。今は大学の先生と、アスリート支援関連仕事をなさっています。今でもバリバリ?の選手です。
二人とも高校時代はバレーしかないと言っていい生活だったそうです。

練習のことを聞いても、私たちのは…参考にならないと…というくらいだったようで、想像もできません…
ですが、やらなければならないこと、サーブレシーブの基本。バレーでのメンタルの部分など、練習が始まると、どんどん教えてくれていました。
最後はゲームにも参加してくれて、選手たちにとってはものすごく刺激になったと思います。
二人ともコートに立っているだけで、なんだかオーラがありました。姿勢がいいし、フォームがきれい。今でも大きな故障なく選手でいるということは、理にかなった動きをしているということですね。
ぜひまた、来てほしい!! もらったお菓子もおいしかった!

日野台を目指す中学生の皆さん、ラストスパートですね!体調管理しっかりしてください。
睡眠は大事です、疲労回復と、記憶の定着!眠らないと覚えない!
日野台の女子バレーに興味を持ってくれている選手の皆さん。最後まで粘りに粘って、受験の壁を突破してきてください! 選手一同応援しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿