2016年12月5日月曜日

全日本大学選手権 優勝!


現在選手は試験期間中。僕も試験問題作りに苦労しているところでしたが、母校の鹿屋体育大学の女子バレー部がスーパーカレッジバレーの準決勝に進出したと知り、これは!!
行かなくちゃ!と応援に行きました。
準決勝の相手は日本体育大学!一進一退の攻防に息が止まりそうでした。
先日、分野別説明会に来てくれた前田先生と応援しました!
フルセットの末、なんと決勝進出!
これはなんとしても、試験問題を完成させて日曜日も行かなくちゃ!とめちゃめちゃ集中して完成させました。
そして、決勝は筑波大学‼関東学生リーグを制している、大型チーム
前評判は筑波が絶対的に有利!
保護者応援席に入らせてもらって、卒業生と応援しました。北海道から熊本からこのために応援に来ている卒業生もいました。
卒業以来あってない友達にも会えました。
なんだかここ数年、大学の行事に顔を出すようになりました。なんだか一気に時間が戻るようです

そして、ゲームは、一気に3セット奪って、ストレートで全日本大学選手権3年ぶり3回目の優勝です!
決まるときは、筑波のほうがノータッチで決まるポイントが多く、鹿屋はブロックアウトが多かった。
なにより、よく相手ブロックを拾って切り返したし、つなぐようなボールも踏み込んで、フルスイングで打ち切っていたのが印象的だった。
エースもすごかったけど、日体大戦、最後までストレートを見せなかった19番、最終セットに打ち込んで相手はブロック迷っただろうな。最後まで武器を一つ取って置いたんだろうか?
ほとんど観客として応援してたから、プレイの意図とかそういう目で見てなかった…
じっくり見たいのに…Jスポーツ誰か録画した人いたら、見せてくださーーい!
じっくり研究したかった。

テストが終わったら、中学生との練習が何度か入ってる。
日野台を進路の一つとして希望する中学生のみなさん、学校としての部活体験は終わりましたが、部活動としてはいつでも受けますよ。私まで問い合わせてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿