2016年11月20日日曜日

加圧測定 トレーニング 一日合同練習


今週は加圧トレーニングの定期測定がありました。加圧を始めてから2回目の測定です。
前回は脂肪が減ったためかマイナスな選手が多かったが、今回は確実に大きくなっていた。
通常のトレーニングに加えて、加圧トレーニングを行っていた成果だろう。
全国でも公立高校女子バレーとバスケットが導入しているのは日野台だけらしい。
測定のあとは、トレーナーの内山さんにみっちりトレーニング指導してもらった。
バスケとバレーで良い競争心もあり、いい雰囲気でトレーニングすることができました。



そして週末は、青梅総合高校体育館を一日借り切っての、第五商業と3校一日合同練習。
自然体を導入している3校が集まっての練習会でした。
3校のメンバーで常にグループになって、教えあいながらの練習は新鮮でした。
最後はサーブレシーブからの3対3、攻め返しのラリーも行いました。
会場さえ取れればまたぜひやりたい、練習会でした。

23日は年に一度の親子バレー!
勤労感謝の日!選手は保護者に感謝の気持ちを表す日です。

27日は学校説明会と、中学生対象の部活体験。当日参加も歓迎です。
10時からと13時からの2部構成。
高校でバレーやりたい!大学進学もしたい!そう思う中学生の皆さん。待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿