2016年11月24日木曜日

勤労感謝の日


11月23日勤労感謝の日、この日はいつのころからか親子バレーの日になりました。
日頃の保護者の勤労に感謝して、親子でバレーを楽しむ日にしています。


いつのころからか、親子対決の場にもなり、保護者も気合いの入ったオリジナルアファメーションで盛り上がります。



熱戦に次ぐ熱戦でした。今年はパパチームが2回ほど体育館を予約して練習会を行ったとの話もあり、生徒チームは緊張していました。
高いブロックに阻まれるシーンも多く、一進一退のゲームが続きましたが、サーブ力の差で勝たせてもらいました。
どのチームも、手加減をする余裕はなく、日頃の感謝を本気のバレーで返す形になりました…
皆さん、次の日の筋肉痛が心配です。

そして、定番なった、お昼ご飯パーティ
各家庭が3,4人前の料理を持ち寄ってバイキング形式のお食事会です。
ここ数年、豪華な食事会になっています。もちろん保護者に感謝する会なので、作ったのは選手!ならいいのですが…お手伝いをしたとかしなかったとか…
 選手は前日に50人前のカレーを作りました!
こんなお皿を一人3つは食べていました…

ここはデザートコーナー

食べまくる戦闘開始前のひと時

そして爆笑家族紹介をしてもらい、保護者、選手ともども交流が深まりました。
保護者同士の横のつながりも、チーム力の一つです。日野台は最強なんじゃないか?と思います。これからもよろしくお願いします。
次の大会は公立校大会!
日野台がまだ本大会に進んだことのない大会です。

週末には部活体験もあります。
当日参加OKです。
バレーも大学進学も本気で目指したい中学生の皆さん
ぜひ参加してください!受験相談も受けますよ!
一生のつながりができる日野台チームの一員になりませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿