2016年11月13日日曜日

新人選手権大会!

新人選手権が終わりました。今日はベスト8まで選出する厳しい日程。

日野台は初戦大妻高校。
以前よく対戦したり、練習ゲームもやっていただいた学校です。
十分準備して、挑みました。
ラリーは互角だったのですが、相手はサーブレシーブに問題があって、その部分でリードして勝つことができました。

次はベスト32をかけて芦花高校と対戦です。監督さんは僕と同じくバレーが専門でない先生です、
それだけにお互いに負けたくない相手です、これまでも何度も練習ゲームをこなしてきました。
僕が思ってるのですが、ライバルだと思っています。

日野台チームは、僕と選手の意思がうまく通じていなくて準備不足で試合に挑むことになりました。
選手の準備と、僕の考える準備が違ってたことが原因です。

これは何度も繰り返している、僕自身が選手に一言確認すれば、声をかければ解決できた問題でした。
そのままゲームに向かってても良かったのですが、これから先を考えると、試合前でもいうべきだと思い、きついことも言いました。
それでも戦える!そう思いました。

選手は頑張ったと思います。残念ながらストレートで敗れました。
ものすごく悔しいです。

毎日の練習は今日につながっている。明日からの君たちの行動もまた先につながっている。
今日の負けは必然だったかもしれない。芦花は強かったです。
それを認めて、どうするのか?
次の日野台チームへ期待しています。
本気でやるか?その本気はどこまで?

僕の気持ちは選手以下になることはありません。
勉強、部活どちらも本気です。これまで以上にきつくなるかもしれません。
なにを求めるか、選手次第です。

このチームスタートの時、一部大会もむつかしい状態からのスタートでした。
16新人選手権 ベスト64 くやしいけど よくがんばった!

0 件のコメント:

コメントを投稿