2016年10月30日日曜日

インソール!


二年ぶりに、BOYAの家住さんに来てもらいました。何度も保護者の皆さんからインソールの講習をしてほしいと要望があったのですが、やっと実現しました。
家住さんとはもう10年になるでしょうか?スキー関係で知り合いました。
丁寧にインソールの重要性を説明していただき、マッサージとストレッチングの講習までやってもらいました。
1年生は初めてのスーパーフィートインソールの効果にびっくり。
ケガをしない、スポーツを続けるうえで一番気を付けなくてはいけないことです。
私もこのインソールを入れてから、大きなけがはありません。
また、ねん挫などは、このインソールのおかげで回復がとても速いです。
安くはないものなので、選手にも保護者のみなさんにもよく検討してもらいたいです。
ふつうのバレーシューズがかえちゃうほどです。

でも、僕はお勧めします。

今日は、急きょ一日体育館が空いたので、福生高校と八王子東高校と午前は合同練習。
午後はゲームをしました。
ここのところ、突然伸び始める選手が多く、うれしい悲鳴です。
じっくり取り組んできたトレーニングの効果が出始めている。
自分の体を自由に動かせること。これは意外とむつかしいものです。

伸び盛りの日野台チーム!
考える、動く、お互いに協力する!噛み合ってきました!
もうすぐ大会ですが、やる練習は地道に!ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿