2016年10月17日月曜日

選手は試験勉強 僕は


選手は中間試験前で勉強に集中しているはず。毎日、放課後、教室や、図書室で勉強している姿を見かけます。
パン屋さんでよくもらうパンの耳などを、勉強でおなかが減っている選手に与えていたら、先生‼餌ないですかと言ってくるように… あかーーん

僕は急遽いけることになった静岡自然体バレーに参加させてもらうべく、静岡に向かいました。
久しぶりの東名高速!ここで事件が… 新東名➡ 東名➡ え?
新? そういえば… ナビは10年前のものなので、表示なし
行ってみよう! と新東名を選択。
ナビ上は道路のない山の中を疾走…
まったく 聞いたことのない エリアを走って かなり緊張しましたが 道がきれいで走りやすかった!

初日は静岡市立高校での講習会
公立高校とは思えない広さ!バスケフルが2面 バレーは4面張れます。
さらに観客席に二階には走路まで…
写真はこれで半面です


中学生中心ですが、ほぼ全員が夏トレメニューをこなし、秋冬メニューにも取り組んでいるという、意識の高いチームが多かった。


写真は朝早く目が覚めたので(年より?)清水の海を見ながら朝ラン。
気持ちよかったけど、疲れた…


二日目は清水第六中学校。壁には目標やメニューが張られている。
これから冬時間は16:40までになるという。短い時間でもやるべきことを!という意気込みが感じられました。
練習試合をやらないで週末3校でずっと合同練習するチームもあった。ほぼ初心者のチームで新人戦準優勝!
動きの練習をしつこいくらいずっと やってましたと。選手も良く取り組んでくれましたと。

やはり、日野台も目指すところはそこ。
信じてやれるかどうか。目先に結果を求めすぎて、僕自身が迷うことが多い。
だからこそ、このバレー塾でいつも確認!
練習ゲームは、求められた場合と、目指すものがある相手のみ。に。

日野台も夏トレはやってきた、秋冬トレ、新ルーティンに移行の時期!じっくり勉強してきましたよ!
あーーはやく練習したい!

11月27日には部活体験を行います。
日野台を目指す中学生の皆さん。秋冬メニューをやりに来ませんか?学校HPより申し込んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿