2016年10月9日日曜日

学校説明会 部活体験

今日は部活体験と学校説明会です。
午前中、バレー部は部活体験!6名の中学生が一緒に練習しに来てくれました。
そのうち2名は夏休みにも来てくれた選手。同じような練習でしたが、もくもくと取り組んでくれました。みんなバレー大好きなことが伝わってくる、いい選手たちでした。
みんな日野台に来てほしい。一緒にやりたい!そう思える選手たちでした。
受験勉強に行き詰ったら、いつでも気分転換にバレーやりに来てください。
HP上での練習日程は非公開にしていますが、私にメールくだされば、見れるように
しますので、いつでもメールください。hinodai11@gmail.com
そして午後は学校説明会でした。
バレー部は午後の受付と、生徒による学校紹介の部活動についての発表でした。
写真は先輩たちが引き継いできた大役を前に、内容を吟味するメンバーです。

200名を超える中学生と保護者の前で、緊張しながらも10分間の発表を終えました。
言いたいことを伝えたくて、カミカミでしたが、頑張りました。
日野台は部活も行事も勉強も思い切りやる学校です。
文武両道に挑戦する覚悟のない人はやめたほうがいいです。と…
何でもやってやろうと思っている人にとっては最高の環境だと僕は思います。
ぜひ、日野台で私たちとバレーやりましょう!

ここまで日野台チームは週末にいくつかのゲームをこなしました。
強豪校とやらせてもらってますが、まだまだ歯が立ちません。
近隣の日野高校とは平日にやってもらっていますが、そこで心に残ったのは心技体すべて大事。
体がないと何もできない。でした。

日野台チームは体の部分ではかなりのトレーニングは積んでいる。だけどその上をいく日野高校。
絶対に追いつけないと思ってしまえばそれまで。
僕はとにかく準備!それが上だと思っている。もちろんトレーニングもそうだけど、プレイに対してどこにボールが来るという準備。心構え。できているようでまだまだ甘い。

トレーニングは自分のために!ようやくここ数年で定着してきた。そこに技術を載せる。
スタートの部分ですべてが不足している日野台チーム。
自分がどこまでいけるか、どこまでベストを尽くせるか。それがチームの目標です。
他と比べない!すべては自分の中にある!

0 件のコメント:

コメントを投稿