2016年9月25日日曜日

日野市民大会 16


今年も参加してきました。日野市民大会!今年も念願の優勝ならず!悔しい敗戦でした。

Aチームは初戦 南平高校Bと対戦、続いて中央大学のサークルとストレート勝ちをおさめ、ワイルドスピリッツ(中央大学)と対戦しました。
中盤まで、一進一退だったのですが、やはりミスが出て、引き離されるという展開になってしまいました。うーーん 悔しい… できると思うんだけどな…
負けた直後はちょっと、僕が立ち直れなかった… でもきっと悔しい思いは同じなんだと思う。
切り替えが早い選手に学ばなくては…

Bチームは南平高Aと対戦。昨年に比べてラリーができるようになって、ゲームとしても十分成り立っていた。勝つには決め手がなかったが、バレーとして成り立っていて、良いプレイが随所に見られた。

この大会は、日野市のバレーボール連盟がバックアップしてくれて、審判や役員などほとんどをやってくれる。日野台はコート設営係として働きました。

結局Aチームは3位、負けたワイルドスピリッツが優勝しました。
そのあと、準決勝の残りと決勝を見て、女子の最後まで残って、コートの片づけをして帰りました。
こういうところをさっとやってくれる選手のみんなに感謝です。
来年も2チームで頑張ろう!

保護者、3年生、サッカー部、今回もたくさんの応援ありがとうございました。

10月9日は学校説明会(満員だそうです)と部活動体験(まだまだ大丈夫)
日野台女子バレー部の体験に来てみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿