2016年8月18日木曜日

湘南フェスティバル やり切りました


日野台が参加する3日間が終わりました。暑い中、遠いところまで、本当によく頑張りました。
どのくらいの量の汗をかいたのだろう?きっとこの夏は、人生で一番多くの汗をかいたのではないでしょうか?
今日は順位リーグで3位。昨日は得失点差で3位リーグ最下位でした。勝てるゲームを勝ち切る力がありません。悔しい!
ですが、この三日間で伸びた!そう思える選手もいました。
今日は順位決定リーグでは3位 おしい試合を落としました。
3位リーグでは昨日敗れた鎌ヶ谷に雪辱を果たしたのはよかった!ゲームの流れはレシーブが作る!ガンバ!
明日は三日ぶりに全員での練習!最後まで練習して、追い込んだ状態で大会に向かいます。
なぜならば、ここが目標ではないから。
来年の春に向けての練習の途中だからです。
小さくならない!より良いプレイに挑戦する!そのためにミスが出ても仕方ない!
頑張りましょう!やるしかない!

終わった後に海まで歩いてみました。
潮のにおいが、懐かしい感じがするのはなぜでしょうね。
もちろん駅までの帰りはバスに乗りました。

このバレーフェスは27回目で今回は100チーム以上の参加があるという。
これを仕切っている神奈川の先生たちにとにかく感謝です。
素晴らしいと思いました。
来年も参加させていただけたら!と思います。
選手たちも、審判の手伝いなどをどんどんやってくれる学校が多く、参加している学校の先生方の人柄も見えるようでした。
もちろん中には、わがままな練習をする学校や、禁止されているビデオどりをやめない保護者のいるチームもありました。強くても、そういうのはどうなんだろう?どんな人間が育っていくのか疑問ですね。

遠いところまで応援に来てくださった保護者の皆さん。朝早くからのおお弁当、遠征費ありがとうございました。確実に成長しています。
合宿コートネーム イニシャル
(小文字)
H(大文字)

0 件のコメント:

コメントを投稿