2016年8月21日日曜日

16夏季大会 終わりました


夏季大会が終わりました。二日目は初戦は雙葉高校。競り合ってなんとか第一セットを先取。サーブレシーブでの乱れがそのまま苦戦につながっていました。また、約束事のレシーブ範囲があいまいになることもあり、経験不足が露呈しました。
第二セットもその流れのまま、なんとか選手交代で流れを切ろうとしたが、ここで僕の痛恨のミス。
6回の選手交代を使い切っていたことに気が付かず7回目の要求を出してしまった。
ちゃんと気が付いた東京成徳の副審の選手、記録の選手に感謝。
イエローカードが出てしまった… (初です)
それでも追いつけるかと選手は頑張ってくれたが、第二セットを落とした。
第三セットも序盤はバタバタしていたが、自分たちの得意のパターンが増えて、なんとか勝つことができた。
次は日大一高。警戒していたが、レフトエースの切れと技術は素晴らしかった。
第一セットをリードしながら落とし、第二セットへ。
ここでも自分たちのパターンに持ち込むことができれば、どんどん得点でき、取り返すことができた。
最終セットは一進一退というか3進3退、どちらも連続でポイントを落とし、連続で取ることが多かった。
相手の穴を見つけて、この大会初めて作戦らしい作戦を使って追いかけて、最後は4ポイント連続で追いかけたが、最後はセンターからの一撃でゲームセット。
残念!!! Fブロック3位で終わりました。

終わったあとは、自分たちの出られなかった決勝を見学しました。
出られなかった悔しさを貯めておいてほしい。このレベルのチームに勝たないと上には行けないことを感じてほしい!

まだまだ 発展途中!明日から3日間のお休み。ここまでほとんど休みなく、よく頑張った!
保護者の皆様も、毎日、お弁当、遠征費、応援ありがとうございました。
さあ選手の皆さん!宿題やっつけて、25日新しい体育館に集合!


合宿 コートネームイニシャル
Y

0 件のコメント:

コメントを投稿