2016年3月17日木曜日

2015年度チーム 卒業



日野台34期卒業です。この世代は人数は多かったが、どうなることやら?というメンバーでしたが、なにより明るくて、バレーに前向きに取り組んでくれました。成長率では一番だと思います。
自然体バレーのメニューも素直に受け入れて、どんどん上手くなってゆくのを見るのが、本当に楽しみでした。ノリも良くて、常に上を目指す貪欲さもありました。念願の都ベスト32を達成もできました。


このメンバーがいなくなってしまうのは、本当に寂しい。
保護者の皆さんも、金は出すけど、口は出さないという、見守り方で、応援もいつも来てくれました。合宿先にも差し入れに来てくださった保護者もいらっしゃいましたね。
選手も、保護者同士もいい仲間だったと思います。

最後のインター予選は悔しい思いをして終わりました。その悔しさを、絶対に涙を流さないで、ぐっとこらえて2年生は受け入れて、そのあとの夏季大会優勝という快挙をなし遂げてくれました。
この雰囲気は、ずっと伝わる日野台の良さです。


進路もみな苦労しました。
全部順調だった選手はいません。みな、苦労しました。ですが、粘り強さ、集中力、体力そのすべてが準備できていました。部活動で培った力は受験に確実に生きています。
みな、自分の求める道を歩んでくれると思います。
驚くような学力の伸びを見せてくれました。
進路先はバレー部HP チームメンバーのページをご覧ください。

日野台で部活をやりたいけど、勉強が不安だという新入生のみなさん。
安心してください!受かりますよ!(笑)
というよりも、勉強も、部活も諦めない!それが日野台でつく力であり、求める力です。

17.18日の書類提出でもらった、白い封筒を見てください、時間のない日野台生のために、スタディサプリの学校特別案内を入れてあります。授業と課題、部活、そしてスタディサプリで苦手克服!
なによりも大事なのは、自主的にやる力です。
与えられるものから、自ら求めるものへ変わったときに、本当の力が付きます。

バレー部は、みなさんを待ちきれません。日野台女子バレー部HP練習予定をみて、どんどん練習参加、見学、まってます!


24日の入学準備会の受付は女子バレー部がやります。気軽に声かけてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿