2016年2月5日金曜日

マラソン大会 からの 南平

マラソン大会でした。ここ数年、陸上部が強くなってきたことを感じさせる大会になりました。
いままでは入賞のほとんどが男子はサッカーと野球、女子はバスケットと陸上だったのですが、男子は陸上とサッカーが半分ずつ。女子は9位まで陸上部が独占。10位にバスケットボール部が入りました。
わが女子バレーはというと、7秒遅れの11位!それでも、例年よりも頑張りました。

1年生も13位に入りました。天気も良くて気持ちよかったです。
そして夕方6時からは合唱祭を終えた日野高校と、マラソン大会を終えた日野台の戦いが南平体育館でありました。全部で5セットと、最終セットは時間切れでしたが、緊張感のあるいいゲームでした。
日野台は新しいリズムの攻撃にチャレンジしましたが、まだ不発!ほかのプレイまで乱れることになってしまいました。ですが、そういうものです。それで、新しいチャレンジをやめてしまうのが一番だめだと思います。
特に最終セットはリードして終えられたのは良かったと思います。
精神的にも少し自信が持てたんではないでしょうか?
いい刺激を常に与えてくれる 日野高校に感謝です!
明日は成蹊高校にお世話になります。
公立校大会予選前の最後の調整です。ケガなく終えたいですね。

今日、都立高校は募集最終日でした。日野台女子は1.34倍、例年よりも低くなりました。
改修工事の影響でしょうか?
ですが、そんな中でも頑張りたい,たくましい生徒を求めています。
体育館は夏から使えます!思い切りバレーやりたい受験生、取り下げ再提出でも待ってますよ。
日野台は一番強くはないかもしれないけど、一番幸せなチームにするために日々努力中です。

チャレンジャー待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿