2016年2月3日水曜日

多摩フェス 推薦発表



多摩フェスティバルが終わりました。僕はいけなかったのですが、とにかくケガがなくてよかったです。
野津田、東大和に敗れて菅生、豊島、府中、大成、芦花に勝って、結果は3位、うーん、素直に喜べない結果。
まあ、1セットの交流大会と思えばいいのだが、なぜ負けたのか?なぜ勝てたのか?
ゲームで何をやったのか?なにができなかったのか?なにが機能してなにがダメだったのかを月曜日に、時間をかけて話しあって 分析しました。上げてしまったミスのポイントの数がある数以下だと勝って、それを超えると勝てないことが判明!
じゃあ どうするか?
練習です!テーマをもって、しつこく考える癖をつける。そして体を強くする!姿勢が乱れてのミスがある。
体幹が弱くてボールに負けるミスはまだまだ減らせる。技術と、身体!そして頭!
一気に進化する冬です!まずは体幹13種から!じっくり しっかり取り組もう!
来週はアナリスト渡辺氏の講演会!保護者の皆さんもぜひ参加してほしい。

推薦の発表がありました。仮校舎なのに倍率はほとんど変わりませんでした。みんな入れてあげたい!そう思って発表をみてました。今回残念な結果だったみなさんも、次の一般でぜひまたチャレンジしてください!
困難を突破する力、チャレンジする心、全部、日野台の高校生活に必要なものです。

そんな中、部活体験に来てくれていた受験生を発見!
見事、合格してくれていました! うれしかったなあ。
いつでも練習しに来てくださいね! 入学前は保険がないので、自己責任ですが…
講演会、講習会にも参加可能です!私に連絡ください!hinodai11@gmail.com

明日はマラソン大会!上位を目指せ!
学校では一般入試願書受付です! 頑張れ受験生!
放課後は南平体育館で、日野高校とゲーム。新しいリズムを試そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿