2016年1月25日月曜日

多摩フェスティバル1日目

今日は久しぶりの試合。多摩フェスティバル1日目でした。公立校大会前の前哨戦といった感じでしょうか。
会場は大森高校にお願いして、大森高校。国分寺高校、調布北高校と総当たりでした。
いつも初戦の入り方に問題があるのですが、今日は最高の入り方で、10本もサーブが続きました。
久しぶりのゲームなので、思い切り楽しんでいる感じでしたね。
できるだけ、凡ミスを減らす、思いかけないところにきたボールや、はじいたボールに反応できるように!
さーぶはしっかり打つ、サーブレシーブ短くしない!心がけていることを声に出しながらプレイできました。
途中時間があったところでは、Bチームもゲームをしてもらい、経験を積みました。
やはり、個人のプレイが多いのがBチーム。ミスがそのまま得点になる場面が多い。
動きが連動していない感じがしました。集中力も、プレイの最中に切れる。頭がフル回転していない。
構えられていない感じです。
流れるような動きになっていくのはもう少し時間がかかるのかな?
僕が思うに責任感なのかな?とも思う。自分がやらなきゃって気持ちがどうしても上級生がいると甘えてしまってる。自分たちの代になるまで油断していると、ほかのチームとは大きな差がつく。そのとき気がついても遅いなんだよね。自分たちを低く見るな。もっともっとと貪欲にならなきゃ強くならないよ?
1年生、大丈夫かな…

1位抜けができたので、週末は1.2位リーグに行きます。
ラリーの中で切る返せるか?試すチャンス!

そして来週の月曜日はワクワクドキドキのアナリスト渡辺さんの講演会です。
選手一同、質問攻めにしようと待ってます!

3年生センター試験が終わってひと段落!
ここからひと月の勝負です。バレーで培った諦めの悪い粘り!ここで発揮してほしい!選手一同応援してます。

今週は、推薦試験。バレー選手入ってくるといいなあ。
一般試験ももうすぐ!頑張れ中学生!

0 件のコメント:

コメントを投稿