2015年10月13日火曜日

また見て燃えたラグビー 選手は中間試験前


ラグビーのワールドカップ!燃えましたねーー。みなさんはどうだったでしょうか?
僕は高校がラグビー名門だったため、高校生のころから慣れ親しんでいました。授業でラグビーもあったんですね。ちょっとどころかかなり危ないものでしたが…
この映像はJスポーツに麻倉未稀のHEROを重ねていて…スクールウオーズ世代の僕としては山下真二の泣き顔が浮かんできます。
もう、たまりません。何度見てもこみ上げるものがあります。

ほんと、ここまで頑張ってきたんだろうな、想像を絶するトレーニング、新しいだれもやっていない技術。今までの日本を否定するところから始まった。
外国人が多いと否定派もいるようだけど、だれよりも日本人っぽいと思った。
堂々と君が代を歌い!その意味までも知る。素晴らしい!
ここまで来る道を想像するだけでも、こみ上げてきてしまいます。

日野台バレーはここまで来るのに5年、6年目に入っています。チームの雰囲気を作り、戦う技術を身につけ、それでも一番大事なのは人間性。
日野台バレー部を卒業して、次の場面で必要とされる人材になる。
問題にぶつかったときに、解決できる力。折れない心。目指すものはいつでもベストを尽くせること。
もう一度見つめて、新人戦に向かいたい。
今は中間試験前で、みんな勉強に全力だと思う。

道を開くのはいつも自分。閉じてしまうのも自分

僕自身も、初めてのレベルに上がってきています。一緒に成長したい。
ずっと勉強しなきゃなと、再認識しています。

ラグビーに刺激されて、やっぱりスポーツっていいな!
競技スポーツにかかわれていることに、幸せを感じて、感謝しています!

中学生の皆さん。日野台を目指してみませんか?
本気で上を目指せる、進路も第一志望を突破する。女子バレー部はそんな部活です!
いつでも、遊びに来てください。
最初の女バレの卒業生の就職の報告が聞こえてきています。
素晴らしい結果を残してくれています。後日お話します。


0 件のコメント:

コメントを投稿