2015年10月23日金曜日

いくぞ 四国

ラグビーの熱狂がまだ、醒めない私です。
日野台チームは試験も終わり、練習再開です。調子はというと、どうも伸び悩んでるというか、ピリッとしない感じ。ミスがどんどん出てしまう。
あの夏が最高だったね。とはいわれたくないし、いいたくない。
今が最高の生き方をしたい僕としては、常に成長あるのみです。
きっとこの選手たちの停滞は、僕自身の停滞なんだなと理解しました。

佐々木監督の言葉を借りれば!

僕自身の成長が
一日止まってしまえば
日野台は世界の中で
一日遅れを取ってしまう
その自覚を持って
日々前進し続けたい

というわけで、2年生が修学旅行で行く四国松山へ二日前にお邪魔することにした。
大学時代の同期が県の元強化委員長で男子強豪校の監督さんをしており迎えてくれること、さらに自然体バレーの高校女子強化練習があるというので、無理やりお邪魔してきます。
こんなお願いを、快く受け入れてくれたその学校の監督さん。
人柄がわかります。ありがたいです。

少しでも還元できるように!
一ミリでも前へ!
勉強するぞ!
呑むぞ!


無事に帰って来れますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿