2015年8月8日土曜日

部活動体験 ①


今日は中学生の部活動体験でした。参加してくれたのは7名。久しぶりのバレーだと思いますが、みんなバレーが大好きなんだなとわかる、練習への取り組みでした。もっと、一つ一つの練習や、身体の使い方、基礎基本の意味など、教えたいことがいっぱいでした。ここまで日野台で積み重ねてきたものだから、半日では伝えきれないもどかしさもありました。チューリップアップから夏トレーニング9種類を半分の回数で、スパイクダンスとカタリナサンバ。もう、玉のような汗をかきながら取り組んでくれました。全員、日野台チームの一員になってほしい!そう思える選手たちでした。日野台で待ってます。いつでも予定を見て練習に参加してください。受験勉強の合間にバレー!いいですよ。勉強の相談も優秀な?選手たちが乗りますよ!次は13日の午後です。今からでも、急に当日でもかまいません。今回とは違うメニューでお待ちしています。日野台チームも、初心者の選手に少し変化が見られ始めた。もちろん他の一年生も、入部4ヶ月が過ぎて動きがそれっぽくなっている。スポーツは上達に終わりはありません。うまくなりたい!その気持ちがある限り 必ずうまくなります。勝ちたい!とはまったく別のものです。その競技で誰かに勝ちたいと思っているのと、うまくなりたいと思っているのでは、1年後、2年後が違うと思いませんか?明日から二日間お休みです。身体をケアする。宿題をやる。やるべきことをしっかりこなしてくれると思っています。


合宿イニシャルは今回はHとO




0 件のコメント:

コメントを投稿