2015年8月7日金曜日

神奈川遠征


今日は、以前小川高校の先生が連れて行ってくださった神奈川の学校との縁で、霧が丘高校にお邪魔してきました。
上矢部、麻溝台、住吉、百合丘、さんと6校でやるゲームに呼んでいただきました。
午前中は集中もよく、いいゲームが出来ましたが、午後は相手のレベルアップ、集中力の低下もあり、なかなか思ったプレイが出来ませんでした。
共通していたのはサーブレシーブが弱いということでした。なんとか2段攻撃につなげているけど、もう少し、セッターが力を発揮できる場面が増えるといいな。
疲れもあるから、身体の切れが悪く、とまるところで止まらないので、アウトになるプレイも多かった。
原因を自覚できれば、修正も可能だが、なかなか頭も回らなくなる。
これが現在の実力と思って、さらに強化するべきことがわかってきた。
明日は、中学生部活体験!2面張って待ってます。
明日急に参加でもOKですよ!!
練習後はプールトレーニングもあります。参加希望の選手は水着もお忘れなく!
もぐって撮影!

合宿人文字編 RとS




0 件のコメント:

コメントを投稿