2015年8月3日月曜日

暑いはあったかい

毎日暑いですね。日野台チームには、暑くても、暑いと口に出さないルールがあります。
暑いときは、あったかい!あったかすぎる!と言いましょう。
あつい、きついはみんな同じだし、それを口に出すと、周りの選手はどういう思いになるか?
余計暑くなる、うるさいなあ、わかってるよ、じゃあもうさぼっちゃおうかなあ。
マイナスな発想が生まれてしまう。と僕は思います。
なので、あったけーー!あったかすぎるーー!と言おう!と。
そう聞くと、自然と笑いが起こります。これが大事。
何を言っても暑いことは変わらない、それならば、少しでもリラックス、前向きに、笑えるほうがいいに決まってる。だから、チームの練習中はちょっと変な表現がいっぱいかもしれません。
そんなチームを是非見に来て下さい。8日13日は部活体験です。
急に申し込んでもらっても大丈夫です。
私にメールください。もしくは当日、着ちゃいました。でもいいですよ。
持ってくるものは、バレーの出来る服装、汗をかくので練習着の代え。練習後のプールも入りたい人はその準備も忘れずに! 受験に対する不安は、選手にどんどん聞いてください。

写真は、合宿、人文字シリーズ。コートネームMとKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿