2015年7月30日木曜日

今日はお休み


HINODAI PASITO
日野台 小さな一歩

今日は合宿明けでお休みです。目覚ましをかけずに寝たら、起きた時間は11時。
寝不足だったんだなあ。選手も、練習だけでなく、洗濯やミーティング、ノート書き、練習前は準備、片付け、荷物運びなど、練習以外にやることがいっぱいで疲れたのではないでしょうか?
でも、それが部活動です。プレイだけするのは、プロです。雑用を雑にしないことが成長の基になると考えています。だから、疲れも人一倍でしょう。その疲れを回復するのが睡眠ですが、その時間も足りていなかったと思います。きっとみんなこの休日の半分は寝てるのでは?
それとも、寝てたのは僕だけかな?
練習は疲れてからが成長です。
合宿は特別な環境のため、気持ちも盛り上がります。出来ないことも出来たりします。
それを帰ってから出来るかどうかが、この秋の結果につながります。
今取り組んでいる夏トレーニング9種はかなりきつい、時間も40分ちかくかかる。しかし、これをやりきれば、変わる!
信じてやるしかない。
明日は1日練習。ゲームよりも、とにかく今は練習!!
部活体験中学生のみなさん お待ちしています。
まだ募集中です。当日でも、部活HPをみて練習日程を見ての別の日での参加も歓迎しますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿