2015年8月13日木曜日

部活体験2


今日は二回目の部活体験でした。前回よりも多い11名の参加でした。
日野台のバレーは、一貫した理論で構築しています。なので、それを一つ一つ説明しながら選手たちは理解して、活動しています。どうしても半日だけでは中途半端になりますが、それでもできるだけ、伝えていきたいと思いました。
パスとレシーブ中心でみっちり三時間半。ウオーミングアップやトレーニングは通常よりも数を減らしてやってみました。じっくり続けてやることが大事な身体作りです。
中学生の皆さんも取り組んでくれました。
聞いたことのないような 技術論だったかもしれません。
ちがうなあ?と理解できなかったかもしれません。ですが、日野台はこれで戦います。
常に変化して進化しています。

今までよりもよい結果を求めるならば、今までと同じやり方では変わるはずがありません。どんどん新しいやり方にチャレンジしていきます。

きっと3年前の選手が今の練習に参加したら、???というか変わりすぎ!って思うかもしれませんね。

日野台は、勉強も部活も両方充実することを求める学校です。どっちもあきらめない!上を目指す!中でも、女子バレーはその先頭を走っていると思っています。そのメンバーになりませんか?
忙しすぎる高校生活!それが日野台女子バレーです。


合宿コートネームイニシャル N?とI



0 件のコメント:

コメントを投稿