2015年8月18日火曜日

ちょっとバテ気味

今週からゲーム週間です。この日は第一回多摩フェスティバルでした。いろいろなところで開かれているフェスや私的な大会に今から参加するのは不可能なことが多く、それならば、自分たちで作っちゃおう!と今年から始まりました。多摩地区そのほかから32校集まって二日間ゲームをするというものでした。日野台はシードをもらって4校リーグ戦に挑みましたが、最終ゲームで芦花高校に敗れて2位になってしまいました。そうとう悔しい敗戦でした。そのため、会場が日野台ではなく、二日目は永山高校へ!日野台会場は3年生が準備してくれましたありがとう。日野台では4位リーグが行われました。ここでも、3年生2名がオフィシャル、終わった後の片付けと活躍してくれました。
本当にありがとう!
二日目の8校リーグは1セットマッチ。昨日の敗戦からか気合が入っていました。
緒戦2試合は圧倒的な攻撃力で勝利しましたが、3試合目の武蔵村山高校戦では、十分に力は出して一時は9点リードしたにもかかわらず、逆転されました。3年生が出てきたとはいえ、押し切れるはずでした。このあとも永山高校には、ちょっとしたきっかけから波に乗れず、ずるずるとセット後半へ入って、最後は追いつけませんでした。1セットをしっかりとり切る体力がない!
最終的に5勝2敗、得失点差で2位でした。今の日野台の力どおりの結果と思います。
この二日間で、一年生の成長!セッターの成長も見られた。
チームとしても、雰囲気を落とさないで自分たちで考えることがわかったと思う。
ピンチに誰も助けてはくれない、自分で打開する!
次は木金で武相大会!週末は夏季大会がんばろうぜ!


17日は一日体育館を確保してのOG会でした。今年は36年目で体育館が改修工事のためにいままで選手たちが親しんできた体育館が変わってしまいます。

だからこそ、第一期の卒業生まで連絡して、同窓会を発足させる計画でしたが、準備に不備があって、卒業生の皆さんに迷惑をかけてしまいました。
卒業生と会えるかと、覗きに来てくださった先生もいらっしゃいました。
記念すべき会が、うまく運営できなくて申し訳ありませんでした。

次回、体育館が新しくなったときには必ずみなさんが集まれるようなOG会を選手と一緒に計画しますので、ふるってご参加ください。

集まってくれたのは2010年と2011年のメンバーでした。こじんまりとしましたが、練習、ゲームとバレー三昧な一日になったと思います。

前日夜9時半までかけてつくった なすとズッキーニのカレーはどうでしたか?
50人分のカレー、26升の米が24名でからっぽになりました。

バレー自体が2年ぶりとか、就職活動で、動いてないとか、いろんな理由を並べながら、ボールを追う姿は昔となにも変わってませんでしたよ。



また集まりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿