2015年7月24日金曜日

講習会

今日は一年生は奉仕活動で、保育園実習。2年生の6名だけでNECレッドロケッツのバレーボール講習会に参加してきました。場所は聖地 東京体育館!以前はメインコートで開催していましたが、現在はサブコートでの開催でした。そういえば、15.6年前に高校生のこの講習会に間違えて定時制の役員の先生たちと参加したことがありました。バレー専門の体育大学出身の役員の先生たちとNECの選手たちの練習は迫力がありました。相手も戸惑ったろうな…
今回は5名の選手とコーチに教わりました。練習自体は珍しいものではなかったですが、目の前で見られる選手のプレイは盗めるものがいっぱいだったと思います。
でも、みていて、うーーんすごい!と思うものはなかったな…
最後の3対6のゲームは勝てると思ったけどなあ。
背の高さやパワー面ではすごかった。
技術は動きや身体に乗るんだなあ と実感しました。
セッターの選手のボールタッチはさすがという感じでした。
NECの選手と比べながら見ていて、いくつか気がつくことが出来たので、収穫ありでした。
明日は合宿前の最終練習。1年生は奉仕最終日です。準備大変だけどしっかりやりましょう。
合宿ではやりたい練習が沢山です!



0 件のコメント:

コメントを投稿