2015年6月29日月曜日

期末試験 メンタル最終 部活体験も



今日は去年もやった、メンタルトレーニング5回の最終日でした。
僕自身も感じていた、目標設定と、その宣言に関すること。
目標は公表することで達成度が上がるのか?それは本当か?

現実は、目標を公言することで、周りから「すごーーい」「がんばれ」とか言葉をもらうことによって、いい気分になってしまう。
つまり、まだ何もしていないのに、達成したかのような気持ちよさを、先に感じてしまう。これが まずい!
そう感じていたところだったので、そのことも触れてもらいたいとリクエストしてやってもらった。


メンタル後のミーティングで、目標の公言はいい。ただし、それを達成するために、自分は何をするのか?それを一緒に公言しなくてはならないという話をした。

自分はレギュラーになって、ベスト32になる!そのために必ず毎日走る!といったような、手段も公言することにした。

あさってからは期末試験もちろん、日野台は勉強をおろそかには出来ません。
むしろ部活を頑張る選手ほど、成績もよくあるべき!そう考えています。
なので、メンタルが終わった後。この場所を開放して、自習しまくりです!

上級生が下級生に教える?姿も見られました。勉強は自分でやるべきものだけど、一緒に頑張る人がいるともっと頑張れます。 教え合いは一人の力を何倍にもします。
自習から教え合いへ! 進化できるといいですね。

中学生の皆さん 八月八日午前と十三日午後に、

部活体験を行います。

暑い中ですが、日野台の練習を体験してみませんか?
うまい下手は関係ありません。バレーが大好きなら誰でも大歓迎! 中学生は夏の勉強を乗り切れば一気に進路が開けます。
勉強の話もなんでも先輩が教えてくれますよ!
近日中に申し込み方法が日野台高校のHPにアップされます。
待ちきれない方は 私までメール送ってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿