2015年6月14日日曜日

基礎 基本


インターハイ予選二日目が終わりました。残念ながら府中東高校にストレートで敗れてしまいました。悔しい結果です。
全員でベストを尽くしましたが、技術がついていきませんでした。今の力はミスも含めて出せたと思います。沢山の応援ありがとうございました。保護者の皆さん、卒業生の皆さん、同級生のみんな。本当に感謝してます。


3年生はこれで引退です。終わってしまう寂しさに涙してください。すっきり流して、切り替えて進路に向かいましょう!

1,2年生にはきついですが、泣くな!
泣いてしまえば、悔しさも流れてしまう。
悔しい負けを忘れない!
力を発揮できないで負けた。その悔しさと経験は、次のモチベーションになります。泣いて流してはいけません。

ゲームは日野台は、よく研究されていました。点数を取るのがうまかったです。
それでも、対抗しなくてはいけませんでしたが、流れを変えることが出来ませんでした。まだまだ未熟な監督です。ごめんなさい。

ですが、一気に崩れそうなところを、控えのメンバーが何度も止めてくれました。
これは今までになかったパターンです。
しっかり控えメンバーも力をつけてくれていました。

悔しいですが、日野台としてやるべきことはやったと思います。
最後ミーティングで3年生に話をしてもらいましたが、みんな伝えたいことが沢山あって、沢山話をしてくれました。いっぱい伝わってきました。ありがとう。

今回は、普段の練習でたまに見るミスが出ていました。みんなわかっていることだったと思います。
普段の練習で、もしかすると流してしまっている部分かもしれません。
基礎、基本が本当に大事!ダンスもアップも大事にしよう!3年生がそういってくれました。

自分自身と戦いましょう。1球、1動作に全力で!無駄にしない気持ちがなければ、今日の二日目の世界にはいけません。

メモをする癖をつけること。1分で自分の言いたい事をいえるようになること。次のチームのテーマです。

3年生が明日から部活に来なくなる。寂しいです。何度経験しても慣れません。
だけど、次ももっといいチームになるために、僕も体育館へ向かいます!

3年生!つらいこともあったろう!泣きたいことも、さぼりたいことも、やめたくなったこともあったと思います。でも、あなたたちはやりぬきました! 弱い自分に克った!
うらやましいくらいの部活生活でした!
切り替えて!!! 進路実現させましょう!!! 
学校の自習室、毎日遅くまで空けとくぞ!勉強しよう。学校を最大限利用すれば、今から塾に新しく行く必要はない!自分でやる。その力があると思います。
応援してます!進路相談、いつ誰でも乗りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿