2015年4月10日金曜日

部活オリエンテーション

今日は部活オリエンテーションでした。バレー部はサッカー部、水泳部に続いて3番目。
320名の1年生が見守る中、気合を入れて挑みました。
対人パスから、大会の公式練習3分間を見てもらいました。

出来はというと、いつもどおり!出来ました。
挨拶は、準備片付けを選手全員でやって、雑用を雑にしないことを心がけています!と立派なせりふ。

意味が伝わったかはわかりませんが、少なくとも、学校の中でも本気で取り組んでいる部活だとよくわかる発表でした。
サンバを見てもらってもよかったのですが、意味が通じるか?と思ったので練習で見てもらうことにしました。

その後の練習は、柔道場でじっくりパス練習を7名の仮入部の1年生と見学1名と一緒にやりました。新入生は5時までの参加です。そこから1時間もう入部を決めた1年生3名とともに、レシーブ中心に汗をかきました。
1年生は受験が終わって久しぶりのバレーだったと思います。
もっとできる!そんな気持ちだったのではないでしょうか?
でも、それは見ていてよくわかります。
ぜひ、一緒に頑張る、一緒に楽しむ仲間になってほしいですね。

土曜日は午後練習、日曜日は1日練習です。

2015シーズン最初の公式戦はもうすぐです。
運命のリーグ発表は12日ですね。ワクワク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿