2015年4月8日水曜日

雨の入学式


七日は入学式でした。雨のため事務室前での受付です。
バレー部は保護者、来賓受付と、案内係りです。毎年やらせてもらっていますが、先輩からやり方や、挨拶、服装もきちんと伝わっています。保護者の方が最初に会う日野台生がバレー部であり、仕事を任せてもらえることは、誇りでもあります。
本日8日は対面式、明日は身体測定、検診です。たぶん昼ごろには終わります。
部活勧誘ポスター、は現在作成中。15枚なのでどこに貼ろうか?
校内で目立つ場所、1年生はどこに貼れば見てくれるか?
そんな風に、見る人のことを考えながら、貼る場所をさがすのも楽しそうですね。

部活勧誘では、甘い言葉で誘うようなことはしません。そのままのバレー部を見てもらって、そのままの部活をポスターにしてもらいます。それで十分です。

明日の練習、沢山見に来てくれるかな?
大会前ですが、毎年のことながら、新入部員中心の練習をします。
今まで自分がそうしてもらってうれしかったことは、しっかり伝えます。
失敗したことは繰り返しません。

バレー部はの目標は、
毎日ベストを尽くす!です。
文武両道は甘くありませんが、だからこそ、喜びも大きいです!
困難は大きいほど、達成したときの喜びも大きい!

新入生の皆さん、一度はバレー部を見に来てください。
経験、未経験は関係ありません。必ずうまく、強くしますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿