2015年3月13日金曜日

受験


今日は既卒の選手4名、現在受験を終えた3年生5名が練習に来てくれました。
3年生の報告は後日、HPにてする予定ですが、卒業してもまだ結果が出ない選手もいますので、もう少しあとですね。

今日きてくれた既卒のうち、2名は勇気を持って浪人しました。
その結果を持ってきてくれました。
公立の名桜大学と立教大学に合格したそうです。
自分の進む道に妥協なく取り組んで、1年遅れましたが、花を咲かせてくれました。
一人は保健体育教員を目指し、一人はがん撲滅の研究をすると言っていました。
その言葉はなんだか苦労した人がもつ 重みのようなものがありました。

本当によく頑張ってくれました。

部活を最後まで頑張ったから生まれる、その粘り強さ、あきらめない強さは、これからの何にも変えがたい宝です。

日野台は、部活を思い切りやりきって、行事に本気で取り組んで、その強さを身に着けて進路実現に挑みます。 自分の進みたい分野で勉強できるように!

社会人になって、大学の名前は関係ありません。
どういう人間なのか?それで本気で付き合えるか判断されます。
人間性は幼いころからしつけにより身につけられ、高校で磨かれます。そして大学でさらに磨かれて、社会で試されます。

勉強だけ出来る人間では駄目なんです。

あなたのために どれだけの人間が本気になってくれるか?それがその人間の価値です。

進路決定おめでとう! さらに磨け!


0 件のコメント:

コメントを投稿