2015年3月15日日曜日

卒業おめでとう

土曜日に卒業式が行われました。 9名の選手が卒業しました。

持っている袋はなんだろう… たぶん下級生の選手たちがなにかプレゼントを贈ったんだと思う。
まったく、僕は知らなかった…(ちょっと寂しい)式の後、片づけをしていて、この写真も選手から送ってもらった。

最後、会いたかったけど、この日は自然体バレー講習会。
1.2年生はこの写真をとってすぐに、六本木高校へ!
日野台は、ずっと自然体バレーを練習に取り入れて、練習してきている。
この卒業生たちも、最初は戸惑いながらもずっと自然体育ちだ。

最後の試合で片足着地が直らなくて、膝を大怪我した選手もいた。もっと、気をつけていればよかった。
僕の勉強不足で、熱中症で何度も倒れてしまった選手もいた。
腰痛に苦しんだ選手もいた。肩の痛みに苦しんだ選手、太ももの痛みに苦しんだ選手。
今思うと、それぞれ、痛みと戦っていた。
それでも、バレーが出来なくなるほどの大怪我はなかったし、怪我の数も少なかったと思う。
いまでもみんなバレーが大好きで、プレイしたい気持ちをもってくれている。
あと少しで強豪校に勝てるところまで追い詰めた。惜しい試合もあったし、競り合って勝利した試合もあった。最後は、終わった寂しさから涙が出た。

今日は笑顔でそれぞれの道に進む門出です。みんないい顔してる。
日野台をやりきった顔です。部活動、をやりきって、本気で行事に取り組んで、進路実現を目指す。
今年もやりきってくれました!
中央大学、明治大学、青山学院大学、玉川大学、武蔵野大学、白梅大学、明星大学、桜美林大学、帝京平成大学、北里大学、まだ、結果まちの選手、どっち行くか迷っている選手もいます。
行くところが確定したら、HPに載せます。
全員、自分のやりたい道へ進みます!これが大事なことだと思います。
4年後はそれぞれの道のプロフェッショナルになっていることでしょう。それも楽しみですね。


次は30日の3年生を送る会だ。楽しみにしてます。

ずっと見守り、応援してくださった保護者の皆様。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿