2015年2月21日土曜日

ゲーム


今日は午前中練習して、午後から第五商業にて野津田、青梅総合と4校でゲームでした。
ここのところ、チャンスからの切り返しを練習していた。そこで、このゲームでそれをどれだけ試せるか?そう考えていた。
甘かった…
それよりも、そこまでいかない場面が多かった。練習でのチャンスボールと、相手が必死で崩そうと返してくるボールの違い。
そこに気がつけていなかった。
僕の練習の仕方がよくなかった。
まだはっきりと、どの攻撃を選ぶかも意思が通じていない。
今日は、チームの攻撃の方向を考えるとても有意義なゲームでした。

自分の得意な攻撃をすればいい。選手の個性を生かすと考えればそれがよかった。
その中でオプションを増やしてゆく。選手の声を聞かないできめた作戦はうまく行くはずもない。

日々これ 勉強だ!未熟な監督ですまん!
そんなことを教えてくれる相手とのゲームは、ありがたい、感謝です。

テスト期間に入るため、しばらく練習は出来ないけど、最後にそれがわかったのは収穫でした。

明日は、出られなかった公立校大会本大会を見に行って、今後自分たちの壁となるであろう学校を研究してきます。 やれることは全部やる!日野台チームのやり方です!

試験1週間前になる、しっかり切り替えて勉強しよう!
バレーも、勉強もあきらめない!
3年生の受験結果が集まってきています。
みんな切り替えて頑張ってます!後は幸運を!!

日野台を受験する中学生の皆さん。
次のチームを作ってゆくのはあなたたちです!僕は手伝いますよ!!
進路を悩んでいる中学生の皆さん。日野台は思い切り部活をやって、進路実現を目指します!新しい仲間を待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿