2015年1月12日月曜日

お互い 頑張ろう!

 今年の僕の初大会!東京都国体予選。東京のアルペンスキーは予選に出るためには120ポイント以下という条件があります。やっとそこにたどり着いて、僕のひとつの目標になっています。
バレーで言うと、一部大会で32に入ることくらいでしょうか?
スキーを社会人になってからはじめた僕にとってはこの予選出でることがライフワークです。
体育人としては、チームを持って教えることももちろんですが、どこかで選手でいたいという僕のわがままです。
結果はビリのほうですが、また、目標が出来ました。今週末の大会も頑張ります!


バレーは、国体予選のあと、12日 第五商業高校に招いていただいて芦花、武蔵村山、小平とゲームです。選手も練習不足な感じは否めませんでしたが、個人の能力の向上は感じました。

さすがに強豪校の中で決まらない、ラリーが長くなることが多く、ミスが先に出てしまう場面が多かったように思えます。何本でも続けられる精神力と集中力が足りていませんでした。
また、何をしたいのか?どこのコントロールしたいのかがはっきりしないプレイが多かったのが残念でした。
単純に拾って、スパイカーに届けて、決める。そのために何をするのか?

しばらく続いていたデイリーアクションシートも、いつの間にかまた言われないと提出しなくなっている。
いいと思って、続けることも能力です。

タバタ、縄とび、シート、面倒なのかな?しんどいのかな?
そのときが伸びているときなんだけどな。
やったことだけが、結果になります。
勉強も、バレーも同じです。やらない理由はいくらでも出てきます。

負けた理由もいくらでもでてきます。
やるのは選手です。僕は出来ません。

さあどうする、日野台チーム。このままだと、楽しいけど勝てないチームになってしまう。
今日 悔しいと思わなかった選手には期待できない。
がんばれ2年生!


0 件のコメント:

コメントを投稿