2015年1月16日金曜日

平日ゲーム

平日のゲームはなかなか出来ませんが、日野高校が来てくれました。
2年生が修学旅行中ということで、1年生のみのチームです。
夏の研修大会では、日野台が勝たせてもらっていた。
日野台チームがいつも目標にしているチームなので、この日の選手の気合もだいぶ違っていた。
しかし、けが人が多い… やりたくてもできない。力を発揮したくても思うように動けないのはそうとう悔しいに違いない。
ゲームは最初、サーブが走って9-2でリードするという意外な展開。
しかし、そこから少しずつ点差をつめられて終わってみれば23-25
まったく勝負にならないわけではないが、20点行くのが精一杯といった展開。
ポイントも、狙ったポイントというよりも、偶然性の多いものがたくさんあった。
しかし、おかげで、やるべきことも見えてきた。

負けからヒントが得られなければ、意味はない。負ける悔しさと、自分たちに足りないものを理解して練習に取り入れていこう。
できる!必ず出来るはず!
次は2月5日 もう一度来校してくれる。
まずは怪我を治して!

明日は2年生はセンター同日模試! 午前練習して午後は夜までテスト!
ここから3年の引退までものすごく忙しい きつい日々が続く。
それから逃げるか、正面からぶつかるかで、今後の人生は大きく変わります。
苦手なものから逃げることは、将来、苦手な課題や仕事への取り組みに弱くなるということ。

いまこんなに忙しい、きついことは、必ず自分を作り上げる上で役に立ちます。
先輩たちはやり通してきました!
頑張れ!日野台チーム

体育館改修中の部活動の見通しが少しずつたってきました。
改修中も、十分な練習ができます! 中学生の皆さん!日野台へぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿