2015年1月8日木曜日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今日から学校が始まりました。今年も日野台チームをよろしくお願いします。
冬休みの間、選手は自分たちで考えて練習をやってきた。練習試合もこなしてきた。
久しぶりに見るチームは心なしかたくましく見えました。
昨日は武蔵野北高校を招いてのゲームでした。初めての相手です。進学校で部活も頑張っている日野台に似た学校です。
日野台チームはいろいろなメンバー構成で挑みました。
どんな状況でもフォーメーションは変わらないので、それになれる意味、また変わっても力が出し切れることを目標にしているからです。
いつもと違うメンバー構成に戸惑いながらも安定した力を発揮する選手もいれば、戸惑ったままの選手もいました。
ゲームとしては満足できるものではなかったけれども、場面場面で、いいプレイを見せてくれた選手が多かったです。
しかし、最後のゲームで負けたことは 油断といわざるを得ません。
まだまだ安定した力を発揮できないのが課題ですね。
特にセッターの乱れが今回は多かった。
周りの力が伸びているところで特に目立ってしまったようだ。
セッターは毎日ボールを触る!いつもトスのことを考えていてほしい。
明日から僕は僕の競技の大会に向かいます。お互い選手として頑張ろう!
選手は春高バレーの観戦です!何かを感じて、イメージアップしてほしい。

先日、都立高校の予想倍率が出た。日野台はぐっと倍率が下がってます。
やはり、校舎改修がネックになっているのかもしれません。
部活を思い切りやれる日野台は、改修中も部活動の施設は確保されます。
多少不便はあるかもしれませんが、そんな苦労も成長の糧になります。
そんなときだからこそ、日野台で部活も勉強も頑張ってみませんか?
僕自身は、そんなとき日野台を目指してくれる中学生に期待しています。
日野台女子バレー部はそんなあなたを待っています。
体育館の改修は10ヶ月で終わります。その間は別の体育館で今以上に練習します。
ぜひ、日野台へ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿