2014年11月9日日曜日

やったぞ 日野台!


一部大会 終わりました。
やりました!初めてのベスト32(36)進出できました。日野台の目標は32に入って、進路も実現すること。僕が日野台に来てはじめての32進出です!おめでとう!

初戦は野津田高校、いつも練習試合をしていただいている五分五分の対戦成績。
最初リードして追いつかれ、リードされて、21-23から追いついて逆転!26-24でとる事ができました。

この大会は、特に笑顔にこだわって、やろうと話していた。
決まってみんなで喜んで笑顔。決められたり、チャレンジして失敗しても、次は大丈夫!と周りからの笑顔。メンタルトレーニングの効果もあって、自分はできると信じられるようになってきた。
また、笑顔は平常心を取り戻せる。
自分の力を発揮した選手は、のびのびプレイできました。
2セット目はサーブも自信を持って打ち切って、とる事ができました。途中、ラッキーなポイントもありました。運もあったと思います。

次は、日大鶴が丘高校。初めて対戦する相手だが、相手の初戦をスカウティングするメンバーがしっかり記録してくれたおかげで、相手の特徴を頭に入れて挑むことができた。
相手の得意の攻撃をさせないで、とる事ができた。
どの場面でも選手たちは笑顔で、アベレージのプレイをこなしていた。
落ち込んだり、沈むことがなくなったのは すばらしい成長です。
メンタルトレーニングやってよかった。

コート決勝は駿台学園。夏もベスト8に入る強豪校。

ここにどこまでやり切れるか!
選手は頑張りました。中盤まで互角だったが、そこから地力の差が出た。
2セットとられて敗退しました。ですが、いい負けでした。
次につながる、学びの多い負けでした。
笑顔でいること!チャレンジし続けること!これができました。チャレンジしていれば、次は出来る!
なにもチャレンジしないことは失敗です、それをミスといいます。
日野台は、頑張りました!

最後のミーティングで、スカウティングメンバー、控えメンバーに感謝の言葉があった。このメンバーみんなで勝ち取った32です。ありがとうございましたと…
そのとおり!メンバー全員に役割があり、それを今回よく確認しながらこなしてくれた。試合に出られなくても勝利に貢献できる!
次は自分が選手として!

いい結果をじっくり味わって、また次の練習に向かいましょう。
明日も19時まで自習しましょう!切り替えを早く!勉強でも32に入ろう!

たくさんの保護者の皆様応援ありがとうございました!
また、初戦で戦った野津田の選手たちが残って応援してくれた。
こんなにうれしいことはない!ありがとうございました。

32に入るということは、そういう目で見られるということ、普段の行動もふさわしくなれることを!
目の前のごみを拾える人間に、靴をそろえられる人間になりましょう!



日野台を進路に考えている中学生の皆さん。日野台チーム最高です!
15日の学校説明会では案内と発表をします。
ぜひ!この仲間になってください!受験相談受けますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿