2014年11月16日日曜日

学校説明会1

今日は学校説明会1回目でした。バレー部は例年通り、案内係りを務めます。
元気に挨拶して、席まで誘導です。写真はチーム最長身選手と最低身長選手です。
どちらもスタートメンバーで活躍中です。
さらに今年も、部活動の様子を紹介する大役も任せていただきました。
文武両道を目指し、悩みながら苦しいときを超えてたくましくなれる、仲間が見つかる。という話を受験生、保護者の皆さんにしてくれました。

しかし、今年は150名くらい参加者が少なかった。やはり、改修工事の影響だろうか?
それとも、中学校の期末試験の日程とかぶっていたためか?
そんな中、夏に練習に参加してくれた中学生を発見!頑張ってほしいなあ。

日野台は改修工事はありますが、部活動の場所は確保されます。
また、行事についても、開催予定です。
少し不便になることがあるかもしれませんが、まったく活動に問題はないです。
なので、改修工事を理由に迷っている中学生の皆さん。
迷わず!日野台に来てください。
最近のプレハブ校舎はものすごく快適です。むしろ今の校舎よりもいいと思います。
そんな時期だからこそ、その時代を支えてくれる生徒さんに来てもらいたい。

メンタルトレーニングをしてくださった本望さんが学校に来てくれました。
学年の保護者役員会に来てくださり、2月の保護者会の打ち合わせをしてもらいました。
ついでに、選手のみんなと会ってもらいました。
教えてもらった心の栄養!デイリーアクションシート!定着していけばさらに豊かに強くなれると話してもらいました。


明日は一部大会二日目、日野台チームは試合はありませんが、高島高校で観戦します。
これから上を目指すなら、必ず当たる16チームがそろいます。
自分たちがその場に立っているイメージを作ってきます。
もちろんデータ収集もしてくるつもりです。
次の目標は公立校大会! 
その前に 期末試験! がんばろう! できるできる!



0 件のコメント:

コメントを投稿