2014年11月16日日曜日

ベスト16以上

ベスト16以上の戦いを見学してきました。選手も真剣に見ていました。
上に上がるとは、ここと戦って勝たなくてはいけない。
これを見てどう思うのか?明日聞いてみたいと思います。
相手よりも強くなければならない。そのためには練習しなくてはならない。
自分に出来るか?やる気持ちはあるのか?
上は、三浦雄一郎さんの言葉です。
限界を超えてからの3回を体験しているチームが来れるのがこの場です。
その覚悟があれば、絶対出来ます。

見ていて思ったのは、このレベルで戦っているから出るミス。それが見られた。
下の戦いでは見られない、目立たないミスが出る。それだけ精神的にも追い込まれるということなんだろう。 
迷ったプレイをする選手が見られた。だいたいそういう場面ではよい結果にはなってない。考えるのはプレイが切れたとき。プレイ中は感じて、チャレンジ!それしかないと思った。
必要なのは、反復練習。何度でも繰り返しできる能力。
あとは経験。

日野台チームはこれからです。時間は限られています。意識を高く持って練習に取り組もう。
学校の勉強をおろそかにしないように、授業を大切に!授業中で理解してしまおう。
後に回すと、大変です。

隣の日野高校が頑張っていました。ベスト8です。実践高校に敗れましたが、敗れたら強くなる学校です。近いうちにお邪魔しましょう。ほんとにお邪魔かもしれませんが、食いついていこう。
この場にいた都立は日野、東大和、狛江、新宿、城東、美原、高島、第一商業。また片っ端からお世話になりに行きましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿