2014年11月22日土曜日

3連休

今日から3連休一日目の今日は、日野台で永山高校と、国立高校を招いてのゲームです。
32に入ることが出来たので、1名は一泊二日の東京都の強化合宿。
各学校から1名の参加です。たくましくなって帰ってくるかな?
ゲームは3チーム編成で対応しました。全員が出て、自分の課題と向き合いました。
なにより、自分の力を確認する。一歩前にチャレンジする。
失敗しても、次こそ成功させる。
そんな気持ちが大事です。それを身に着けてほしい。

こういう出場する場面で急に今まで出来なかったことが出来たりする。
思い切ってチャレンジすることが何よりも大事。
もちろんそれまでに練習で地道に頑張っていることが必要。
すばらしいプレイをする選手がどんどん現れてくる!
新しい技術や、一歩前に行こうとして調子を崩すこともある。
破壊と創造! そのときに、自分のポジションを奪われることもある。
でも、だからといって、安定に走ってしまうともう進歩はない。
常に一歩前へ!選手が決めたPASITOというチーム名は伊達じゃない!

明日は、選手の保護者家族を招いての親子バレーだ。
昨年から始めた。一緒に練習して、最後はゲームをする。
バレーの話を家で沢山出来ますように!

カレー50人前作ってお待ちしてます!
(あーーたまねぎで 涙が…)

先日参加した自然体バレーの講習会で頑張っていた様子が、
他の講習会で使われていたそうです。
なんだかうれしいですね。
下のリンクは自然体バレー塾の塾頭である草野さんのフェイスブックで紹介されている動画です。最後の30秒ほどに日野台のことを紹介してくれています。恥じないように頑張ろう!
https://www.facebook.com/video.php?v=1510099199249383&set=vb.100007479526326&type=2&theater

0 件のコメント:

コメントを投稿