2014年11月23日日曜日

連休二日目 親子バレー

全員で2011W-up

センターの高いブロック

今日は、年に一度の親子バレーの日。昨年から始めた連休中のイベントです。
今年は家族ぐるみで参加してくれる方も多かったです。
まずは、ウォーミングアップ!選手の3分の1の回数で体験してもらいました。
それから、スーパーサンバ。バレーに必要な間接の動きが全部入っています。




回内パス。
ふらふらレシーブ。
2段モーションスパイク。
スピードサーブ。
そこまで一緒にやって、最後はゲームです。

経験者の保護者の方も多く、序盤Aチームはたじたじでした。
次にCチーム、中には緊張して舞い上がってしまっている選手もいました。

Bチームは序盤10点のリードを許し、どうなるかと思いましたが、保護者チームのエネルギー切れで勝たせてもらいました。
と3ゲーム対戦しました。昨年よりも確実にレベルが上がっています。びっくりです。
初めてのバレー
初めてバレーをやった小学生のオーバーパス。すごい!めっちゃきれいなウサギさんパスです。
この後の練習も一緒にやりました。
最後はタバタプロトコル(4分間のトレーニング)も体験!
動けなくなった保護者の皆さんにペアストレッチをかける選手たちでした。
たまにでも、一緒に活動する。ネットを隔てて戦うことは、いい経験だったのではないでしょうか?
集合写真の皆さんの笑顔が素敵でした。




動いた後は、昨日作っておいた50人分のカレーです!落とさないよう鍋を押さえる選手です。
なんと保護者の方々も、カレーに合いそうなものから 飲み物 お菓子 までいつの間にか豪華なパーティ状態になりました。

最後は、家族を選手が紹介して、家族から選手は紹介され、目標を語って終わりました。
家での様子を家族に暴露され、大爆笑な自己紹介ならぬ他己紹介になりました。
みんな、愛されているね!

そこで選手たちがみんな言っていた文武両道!
言葉には力があります!何度もつぶやいて、紙に書いて壁に貼って、言い聞かせましょう。
できるできる!
家に帰ると寝てしまう選手の皆さんは、学校に残って勉強したらどうでしょう?

チームの目標は日々ベストを尽くすこと。それが出来れば、結果は受け入れられます。
結果を目標にしないこと! 手段を目標にして日々精進!

家族も、僕もみんな、あなたを応援してます!

明日は川崎北に小川高校と一緒に遠征です!


0 件のコメント:

コメントを投稿