2014年9月17日水曜日

文化祭終了 練習ゲーム

文化祭が終わりました。
3年生は各クラスとも演劇で、さすが3年生という作品を見せてくれました。今年から演劇のワークショップをやったり、2年生の3学期から動き始めた委員会。日野台最後の行事である常盤樹祭を思い切り楽しんでいました。
夏休み中は演劇の背景や、大道具、小道具で3年生のフロアはごちゃごちゃでした。
それを、毎日の学校見学では、案内の先生が、ここを見てほしい、行事や部活がどんどん縮小されていく進学校は、生徒のパワーがありません。日野台は、そこを大事にしています!と。
日野台は、そこが売り!です。
進学すればいいのではなくて、どんな人間になるか!です。
勉強はもちろんするけど、それだけじゃ魅力なる人間にはなれないと思います。
3年生はこの演劇が終わった時、みな涙を流します。それは達成感の現われだと思います。
1.2年生もこれを見ていれば、安心。

文化祭。後夜祭が終わって次は体育祭です!
代休には都立永山高校がゲームに来てくれました。
小さいけれども動きのいいチームでした。まだまだ約束事が決まっていないらしく、落ちるボールも多かったですが、久しぶりの部活の日野台にとってはいい練習が出来ました。ABCチームそれぞれ、いいプレイが見られたのはよかった!
練習では、悩んでいろいろ試す!それで身につけていく!
来週はメンタルトレーナーと会って、トレーニングについて僕も勉強します。
チームとして取り組めればいいな!
市民大会は2チーム編成で出る予定です。
中間試験、修学旅行!3週間練習が出来なくなる。早めに勉強始めてください。数回は練習しますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿