2014年9月7日日曜日

10万ヒットありがとうございます


今日は明星大学、青梅校にて11校集まってゲームでした。
日野台、小平、野津田、明星、明大中野、福生、中大付属、富士森、府中東、調布北、昭和第一。
日野台はいろんな組み方で対戦。
前日にスパイクスポットへボールを送る意識の練習をしていたが。まだまだ未完でした。
思ったほど効果的な攻撃につながっていなかった。
いろんなタイプのチームと対戦できるこんな機会はありがたかった。

精神面の強化。言葉で言うと簡単だけど、これもメンタルトレーニングをやってないとできない。
体力、技術ももちろんだが、自分で心をコントロールする術をまなんだほうがいいのかな?
先日メンタルトレーニングの現場を見学させてもらった。なるほど?と思うこともあるが、効果があるか疑問も残る。すべての原点は素直であることが大事になりそうだ。
やれることは全部やりたいな、と思える選手たちなので、ちょっと本気で考えてみよう。

このブログも5年目になる。いつのまにか10万も覗いてもらっていた。
中学生の皆さんの、進路の情報になれば!とも思っています。
日野台は進学校ですが、部活を思い切りやる学校です。
スポーツ推薦はありません。
文化祭や、体育祭も縮小傾向の進学校が多い中、まったく縮小しません。
行事も部活も思いっきりやりながら、進路実現を目指します。
そんな学校に選手も誇りを持ってます。

卒業するときに満足できる高校生活を!
その土台が日野台にはあります。 いつでも見学練習参加できます。

これからも日野台女子バレー部を応援してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿