2014年8月31日日曜日

夏休みが終わるーー!


夏休み最終日。今日は午前練習。中学生は2名練習に参加してくれました。
今日もじっくり練習。今日はサーブレシーブを中心に練習しました。
少し視点を変えるだけで、集中力も増していきますね。ダンボールレシーブ!なかなかよかったですね。そのあとトレーニングとスパイク強化!レシーブと2段トス、サーブとやって、ゲームです。
今日もプレッシャーゲーム。なかなかプレシャーチームが勝てませんが、お互い日野台チームなので、喜んでいいのか??
中学生は全部のゲームに出場!切れのいい思い切った動きを見せてくれました。スピードがありますね。 明日は筋肉痛かな?
日野台チームみんなで、みなさんを歓迎します。ぜひ一員になってください。

今日の言葉はパナソニックの創業者である。松下幸之助さんです。
経営の神様であり、社員、社員の家族まで大事にした方です。
どんな逆境もチャンスに変えてきました。
やめちゃうから、あきらめちゃうから失敗になる、続けていれば失敗にはならないし、いつか成功する!という方でした。

まだまだこれからの日野台チーム。やること、できること、できるようになること!いっぱいです。
僕は、ワクワクしながらコーチングしてます。

さて、宿題終わったのかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿