2014年8月17日日曜日

あと6日

昨日は東海大高輪台にお邪魔して、第五商業、大森、八潮と5校で、今日は秋留台にお邪魔して、拓大一とゲームでした。
高輪台は地下三階の体育館。広い…
3面は取れる広さがあり、ギャラリーはランニングコースになってました。しかも涼しい!
選手はそんな環境で集中できたと思います。
かなりいいラリーのゲームをすることが出来、また得点することも出来ました。
どの選手が出ても課題は同じです。

今日は秋留台に行ってきました。拓大一と清瀬の4校でした。のどかな畑の中を歩いて20分。のんびりした環境でした。


しかも学校の隣に陸上競技場、体育館、野球場などもあり、格安で借りられるそうです。
体育館は2時間400円!!! 日野では3000円です…

トラブルがありました。一番恐れていた怪我です。
ネット際は特に気をつけていましたが、味方の足を踏んでしまうという、不可抗力。
落としたくないという気持ちが生んだ事故でした。
残念ながら夏季大会は間に合いそうもないですが、それでも戦えるチームでいなければ!
その後のゲームはラリーが長くなり、集中力も体力も限界になってしまいました。
バレーは絶対にリードしていたほうが有利。特に日野台は追いついて逆転というパターンが少ない。
引き離されて追いつけないとか、逃げ切るパターンで、粘って追いつき追い越す場面が少ないように思える。
練習ゲームでリードされたときに追いついて逆転というのは、自信になる!
絶対にあきらめない 力をつけよう!


明日は府中です。怪我していなくなった選手の穴を埋めよう!層の厚さを見せるチャンス!!?
長いラリー上等で楽しもう!

今日は一日のつもりでしたが、半日でした。勘違い。
みんなお弁当持参だったので近くの公園でお昼にしたようです。
僕は、農協で山芋購入後、駅前にある唯一の飲食店カエル屋、40食限定のラーメンでした。
めっちゃおいしかった!秋留台に行く楽しみができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿