2014年8月15日金曜日

夏季大会まであと8日

今日は日野台で永山、町田、深沢を招いて午前中2面でゲームでした。
写真のネット下のテープはセンターライン踏み越え防止用です。先日駒場での練習ゲームのときに装着されていて、意外に効果がありそうだったので購入しました。
ネット下を移動するときには邪魔ですが、ゲーム中はやはり効果的のように思います。
試合前、この時点での怪我は本当に怖いので使うことにしています。

どのチームもエースの選手は本当にすばらしい攻撃をしてくる。
それを拾って切り返すのが醍醐味!うまくいく場面が増えてきた。

ゲームの課題は返すだけのボール、つなぐボール、勝負するボール。その判断を正しく!
です。そのためにはコート内でラリー中にもっと話すこと。指示をすること。
希望を声に出すこと。拾ってもらうためには可能性のあることを声に出すこと。

声に意味をもたせよう。

日野台はホームでの練習、ゲーム後は水泳です。
クーリングダウンにも効果ありだと思う。
今日は少しだけ僕も泳ぎました。昨年は文化祭シンクロ発表のためほとんど毎日プールでしたが。
ことしのクラスの出し物はシンクロではないため、遠征三昧です。

明日は東海大高輪台に遠征です。
毎回何かをつかんで進歩してほしい!

今やっている練習や、トレーニングがすぐに身につくわけでもないし。その効果が出るのはもっと先!夏頑張ったことは秋に少しずつ芽が出てくる。あせらずに取り組もう。
出来なくても見る目は鍛えよう。考える頭を鍛えよう

マイマイ蛾の卵!今年大発生して大変でした

0 件のコメント:

コメントを投稿