2014年8月10日日曜日

5連戦 三日目 遠征


遠征三日目、帰りに新宿伊勢丹でやっている
大人の大九州展に行ってきました。
大学の後輩が店を出しています。
福岡「彩凛」有名な焼肉屋さんです。
そこの焼きしゃぶ弁当!
絶品です。11日明日までです!ぜひ!
あとは天文館むじゃき(鹿児島)の、しろくま。
本物はこの3倍はあります。大きいほうで750mlあるんだけどね。
試合のほうは、今日は美原高校にお邪魔して、江戸川女子、城東、芦花と5校戦です。
城東は関東大会出場の強豪校、美原も以前関東に出ています。芦花には先週やられています。
午前中はテーマを持って挑みましたが、城東に21点から点数が伸びず、終盤の弱さを感じました。美原にも一桁に抑えられ完敗。芦花にも後半突き放されて打つ手なし。
なんとか江戸川女子に1セットとることができました。

失敗はかまわないから、チャレンジする、同じミスをしない。ラリーになる場面で、食いついて拾われて切り返される場面が多かった。
フロアのディフェンスに迷いがあり、思ったようにつながらない。

午後に向けてビデオを見ながら考えさせた。
後半は、テーマを変えて、今出来ることで勝負しようと、1点の重みについて考えて挑んだ。
少しずつ修正できるが、とにかく終盤の集中力が足りなかった。ついていっても最後突き放される。
課題はサーブレシーブからの最初の攻撃。サーブレシーブが思い通りにならないため。苦戦している。
ローテーションごとに誰が優先でレシーブするか考えて、しっかり3人はサーブレシーブに入るように意識を持っていった。
すぐに機能するわけではないが、やることが決まっていたほうが集中力は増す。
疲れの見える芦花にやっと1セット奪えたが、最後の城東戦は20点にも届かず。

スパイカーとの勝負に負けていた。
悔しいよね

気合だけではどうにもならない。ひとつずつ積み重ねる!やられたことは忘れない。
倍返しだ!!

ゲームでしか体験できないラリーやボールがある。この夏休の体験を生かそう!!

明日は午前、希望者はインターハイ準決勝を見に行く。
午後からは狛江高校にお邪魔します。こちらも関東大会経験者の強豪です。
得られるものは全部もらっていこう!


イニシャル最終 C です。

日野台チーム これからも頑張りますよ!
中学生の皆さん。月末28.29.30.31 部活体験お持ちしてます


0 件のコメント:

コメントを投稿