2014年8月9日土曜日

5連戦 二日目

二日目の今日は福生高校にお邪魔して 小平南と3校戦です。
昨日から意識している 全力の助走とそのためのセット。
なかなかうまくいきませんが、視点を変えればきっとなんとかなりそうですね。
現役時代にすばらしいセッターだった福生の監督さんにセットのアドバイスをもらったので、明日は何か変わるかな?
日野台は3チーム体制で挑みました。どのチームも20点超えてからの展開が課題。
粘れるか?引き離せるか?
そこで連続ミスは、相手にとってはラッキー以外のなにものでもない。
いろいろな展開で、20点まで行ったのだから、そこの反省はあとで!そこからの勝負が大事。
やり合って、勝負する!
20点からゲーム終了まで何点動くのか?
そこをギアチェンジのタイミングと僕はいうのだが、ゲームがどちらに動くにしろ、そこからが勝敗を分けるタイミングになる。そこを意識してほしい。そこからどのポイントも大事なんだと意識できれば!前半のミスは後半で取り返せる。
前半でチャレンジしてミス、不用意なミス、同じことを繰り返さない意識!
そのためには、考えること!
動くこと! 冷静でいることが大事。

今日の福生は福生七夕祭りでした。日野台のバトン部もステージで発表するということで駅にたくさんいました。見られなかったのが残念でしたが、こういう発表をしてることをはじめて知りました。
選手は、屋台に興味津々。何か食べて帰ったのかな?

そのあとは、怪我をして手術後入院してリハビリ中の3年生をお見舞いに行ったようです。
騒いで迷惑かけなかったかな?

昨日のイニシャルシリーズは I でした。今日は写真がたくさんなので、シリーズのラストは明日にしますね。

明日は3日目、強豪、美原高校にお邪魔します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿