2014年7月25日金曜日

4日目!日野台にて

キャンプ4日目。今日は尋常ではない暑さでした。その中で一日練習ゲームでした。
学校にいってみてびっくり、一日全面使えることになってました。
もっと早く連絡してほしいものだ。
というわけで、日野台2チームと国立、荻窪の3校でやりました。
荻窪高校は8月にある全国定時制通信制高等学校バレーボール大会へ東京第一代表で出場します。なつかしい!10年以上前の話ですが、ここで優勝目指してがんばってました。それからバレーにはまって今まで続いています。

今日は昨日フル出場だったAチームは制限してB、Cチーム中心で戦いました。
どのチーム、誰が出てもテーマは同じです。 ベストを尽くす!
経験不足のセッターは昨日に続いてフル出場でした。

勝ったり負けたりだが、目立つのは連続ミスやつながるボールのミス
ここは、しっかり!

ゲーム中とにかく 話をしなくては改善できない。
特にラリー中の声かけは一番大事!
集中力!何が起こるか予想できるか?経験がものをいう所だが、それを補うために考えろ!
反応ではなく、考えた末のプレイ! 

明日からは湯田中温泉で強化合宿。
今回は試合を入れないで、とにかく練習! 土台作り!

そこからチーム全体で新しいフォーメーションに慣れて、進化させよう。

拾う、つなぐ力! 目、頭を鍛える!





0 件のコメント:

コメントを投稿